忍者ブログ
ツッコミ兼実況ハヤブサが送るブログ。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大嶺君ですね^^

初期能力
128㌔ スタミナF25 コントロールF106


1年目
ご存知の通り大嶺君は球速型であり、
若干コントロールに問題ありな感じです。

が!

個人的に大嶺くんが非常に気に入ってるので
多少能力高めに作ります。
田中君より上に行くかもしれません。

田中君ファンの人怒らないでね(´・ω・`)


ではまず筋力を稼いで行きます。
まぁもちろん監督は放置で。

試合に出てもいいんですが、
あんなひげ親父より松田のほうが役立つんで…

監督ファンの人ごめんね(いねぇよ)

あと持ち球があいまいなんですが、
確か縦スライダーが決めてだったはずなので
Vスライダーで代用します。

あれ?なんか田中君とかぶってきましたが

田中君嫌いなわけじゃなくて
大嶺君が好きなだけですからね?

8月に見返りグラブを購入。
2年目からの試合に備えます。

1年生終了時点
140㌔ スタミナC80 コントロールD120
Vスライダー4


2年目

4月に松田と友情が成立。
ここから監督放置プレイをやめて
ちょっと評価を上げて行きます。
喜べ監督ファン!(だからいねぇって)

8月に脅威の4連続完封で甲子園優勝。

清本なんか
気合0の変化球で3連続三振
ですからね。

どうもおかしなゲームだ。

11月に絵久たんが来ました。


ん?テンション低いな

と思った人も多いでしょう。
まぁそれというのも
逃げられたからなんですが。

「あの子はもう逃げたよ」

って青春のバカヤロー!!!

淡い淡い恋をした高校2年生。

2年生終了時点
147㌔ スタミナA150 コントロールB155
Vスライダー5 カーブ2


3年目
あえて触れていませんが
秋はかぶ高校に負けています。最悪。

淡い恋を引きずってしまったのか(?)
松田君が投球練習に現れません・・・
暗いオーラでもでてるんでしょうか(´・ω・`)

まぁ甲子園は優勝しましたが…

恋の力はそんなに大きいのか…

最終能力
147㌔ スタミナA155 コントロールB155
Vスライダー5 カーブ3
ノビ4 重い球 対ピンチ4 低め○


本当は150㌔スタミナコントロールADくらいに
するつもりだったのですが、
筋力が足りなくなったのでコントロールを…

要するに大嶺君っぽくないですが、
まぁ普通に超高校級ピッチャーってことに
しておいてくださいませ(´ω`)

明日も作れるかな…

でゎノシ
PR
サボってました´・ω・ごめんよぅ

とりあえず謝敷できたので。

初期能力
弾道1 G2 F44 G3 G1 F4 F4


1年目
目標能力はパワー守備エラーA。
あと特殊能力で守備職人広角打法です。
やっぱり謝敷くんはセカンドの華麗な守備と
流し打ちの2本のホームランが目立ってたのでね。
ちょっと高木守道みたいな感じで
プロに行ってもらいたいなぁと
個人的に思ってるんですが。

とりあえず伸ばす能力からあげてみることに。

守備・エラーを上げすぎてミートに技術がまわらず、
打撃試験でかなりの苦戦。

一軍スタメン昇格テスト(11月だっけ?)では
相手が・・・銀時・・・orz(過去の記事参照)

ミートFパワーDで155㌔AAを打てと?


な・・・なんと!!!!



脅威の0点をたたき出し
あえなく2軍へ落下。

落ち込んでいたそのとき

絵久が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


癒されたよ(*´Д`*)

それにしてもやたらと絵久がでるなぁ。


あ、ちゃんと1軍に戻りましたよ。

1年目終了時点
弾道2 E6 C95 E6 G1 C10 C10


2年目
特殊能力も狙っていくことに。

広角打法たけぇ・・・('A`)・・・


まぁなんとか8月までに揃いました。

夏の地方予選1回戦。
まぁ雪国高校だったわけですが、
3-1から始まったんですよ。

俺あっさり勝てると思って
バントとか考えてなかったんです。

5番ザコプロ:ヒット
6番ザコプロ:四球

よしキタコレ!!!!

7番矢部:ショートライナー





わかります?


1・2塁でショートライナー
=バッターランナーアウト
→飛び出してる2塁ランナーにタッチ
→1塁に投げて1塁ランナー間に合わずアウト



トリプルプレーですね、要するに。



矢部テメこのやろmんgfg

もう矢部死ね。
なんかものすごい苦しい死にかたしやがれ。


1回戦見事に敗北。

まぁ難なく1ヵ月後帝王に。

久遠挑戦もあっさり35点で追い返し、
特殊能力も順調に取得。
予想通りのヤツはできそうな予感。

2年目終了時点
弾道4 E6 A140 E6 D8 A14 B13
守備職人 広角打法 盗塁4


3年目
守備エラーを15まであげるのが目標なんで最優先。
盗塁4なんかいらなかったのになぁ・・・

まぁあとは何あげようかなと考えたものの、
他の能力をそこそこ満遍なく上げる
ということで決定。


あれ?ちょなにこれ絵久たんに

「別れてくれ」

とかなんとかいわれたんですけどおおおお



へこみにへこんで挑んだ最後の大会は
恐怖高に負けましたとさ。


最終能力(ややうろ覚え)
弾道4 C10 A150 D9 C10 A15 A15
盗塁4 広角打法 守備職人 


元の選手を知ってる人がなかなかいなさそうですが、
査定こんなもんでどうですかね?
正直高校生ではないですが
「高校生の中で」の査定と言うことで・・・


壁∥・ω・)それではまた


今日は駒大田中くんです。

初期能力
128㌔ スタミナE30 コントロールG87


1年目
変化球練習が多めになると思うので
先にこなしておくことにします。

最初は6月ぐらいまでバイトし、
見返りグラブを即購入。
これにより経験点がよく入るように。

変化球練習を続けて第一変化球を4、
キレ○まで取ったら投球練習に移ります。

ただしそこまで変化球を上げると時間は
なくなりがちなので、今回は投球練習よりは
監督を追いかけて試合に出ることを優先します。

これで監督も泣いて喜びます。

ということで秋から大会に出てなんと!
秋・選抜を連覇キタ━(゚∀゚)━!!!!!

このおかげでかなり能力は伸びました。
もう監督、愛してます

1年目終了時点
137㌔ スタミナC84 コントロールE112
Vスライダー4
回復4 対ピンチ4 


2年目
2年目は特にドラマもなく
変化球練習を多めにこなして
終わって逝きましたとさ・・・・・




って言いかけたところで
絵久が・・・・・・
キタ*・゜゚・*:..:*・゜(゚∀゚)゚・*:..:*・゜゚・*!!!!!

久しぶりに見る絵久たんにもう

ハァハァハァハァ(*´Д`*)=3

変態で決定ですか、そうですか

ということで終了。

2年目終了時点
148㌔ スタミナB113 コントロールC135
Vスライダー6 スローカーブ4
キレ4 尻上がり 対ピンチ4 回復4


3年目
変化球をもう少し伸ばしたかったので
変化球練習を中心に。基本能力はこれ以上
伸ばすと強すぎるので、パワーとかをちょっと上げてみることに。

最後の大会。
決勝まではまぁ敵じゃないですね。

決勝の神高くんですが、

あれ人間じゃねぇよ。


アンドロイドだろ。


だって秒間20連射って
高橋名人でも16連射ですからね!?

打たれましたよあっさりと。
シャキーンって神高の顔が出たとき
またコントローラぶっ壊すところでしたよ。

優勝を逃しました・・・

最終能力
148㌔ スタミナB113 コントロールC135
Vスライダー6 スローカーブ4 チェンジアップ1
キレ4 対ピンチ4 低め○ 尻上がり 牽制○
回復4 安定度4 テンポ○ チャンス4

ちなみに野手能力 弾道2FEFDDDG




ちょっと高校生にしては強すぎたかなぁ・・・

でも強化版ってことにしといてください(m。_。)m

でゎノシ
サクセス再開。
パワフル高校で投手作成しました。。

初期能力
128㌔ E110 E34


1年目
速球派にしようと考えたものの、
初期能力の高さから本格派に決定。

とりあえず見返りを早く手に入れるべく、
アルバイトで¥50000までためます。

6月1週までにたまったので即購入・装備。

もちろん練習してませんから試合は出れず。

まぁそんなこんなでグダグダな日々のなか

絵久キタ――(゜∀゜)―――!!

出ました萌えキャラ
もうギャルゲーですねこれ。

体育大会で見事優勝、LOVEPOWER発動!
そこに松田が3週連続投球に!

まぁ経験点が稼げたので
かなり能力は伸びました。

1年目終了時点
141㌔ E110 E37 
スローカーブ4


2年目
2年目夏に見事全国制覇。


連射使ってるから達成感ねぇorz

だってボタン一つで
秒間20連射してくれますからね。
まぁ清本君は打ちましたが。

そして秋も勝って春選抜で2連覇だー!

と思ってたら


バ ス 停 に 負 け


アレ無理。20連射でも勝てなかった。
ある意味今回一番の強敵。

でも無駄に投球に松田がいたため
能力はのびるのびる。

この辺からどうしようか迷う。
スタコンAにするか球速上げるか・・・

2年目終了時点
146㌔ B155 B110
スローカーブ7・1


3年目
コントロールをAにするのに
精神ポイントが非常に微妙な気がするので
なんとか精神練習を織り交ぜつつ
変化球練習。松田がいればそこに。

まぁこんな感じで続けただけ。
最後の大会は勝ったものの
全然ドラマが無かったので省略。

そしてできた選手

150㌔ A180 A156
スローカーブ7・1 Hシンカー2
対ピンチ4 ノビ4 テンポ○




なんか最初に作ったのより弱い・・・

また精進して作ってきます・・・

でゎノシ
え~、灰凶でつくろうとも思ったんですが、
一度もタチバナで野手作成してなかったので
タチバナで。一応完成したけど・・・orz

初期能力
弾道1 ミートF4 パワーF45 走F5 肩G3 守G2 エラーG3


1年目
とりあえず部員を集めるべく会議へ。

宇津「僕は大賛成だね。」
みずき「なになに?」

みずきちゃんの機嫌いいみたいだ!


一生のお願いだーっ!!

うーん・・・・・

・・・

・・

今回は、却下~。


・・・ハァ?(゜Д゜♯)

何お前?鈍器で殴るよ!?

ということで夏は出られず。
練習は、基本的には矢部を追うものの、
走塁・またミーテにいたときは回避。

敏捷は最終的にあまることが判明。
ただ精神にいた場合は、気合をためる意味で
優先的に追っていく。

で、10月あたりにタッグ成立。
順調にこなしつつ今度は
部費もらいまくってパワリン系を買いだめ。

3年目の友情タッグラッシュが楽しみだぜ・・・

1年目終了時点
弾道2 ミートD8 パワーE65 走E7 肩E7 守E7 エラーE6


2年目
会議に出まくっていたおかげで、
みずきたちが5月に入部。
そこからはわれらが萌えキャラ聖を追いまくる!
なんかもう
訴えられそうな勢いで追いまくる!

7月には無事タッグも成立(早)、順調~♪
と思ってたら、甲子園1回戦のあかつき戦。
日比野が引っ込んで楽勝~と思ってたら

怪物が出てきた。


いや能力がすごいんじゃなくてコントロールが。

だってバッターが毎回振り返るくらいきわどい
所ばかり付いてくる。しかも4隅ばらばら。148㌔。

打てるかぁ!!

はい負けた。
そのあと聖が慰めのように守備に姿を見せまくった
のでなんとか取り戻すことができました。

ふっかわいいやつめ・・・

2年目終了時点
弾道2 ミートC11 パワーB110 走B12 肩D8 守B13 エラーD8


3年目
生徒会と友情タッグが4月1週に成立。
なにが来るかな~♪って楽しみにしてたら



大京しかこねぇじゃんか


いらねぇよデブ。市ね。


6月に宝くじイベント。

俺の番号は821 822 823か。

2等 下二桁 22


キタ―――(・∀・)―――!!

¥50000ももらっちったよ。
とりあえず装備品を買いあさるか。

と言うことで
ミートバット・ふんばりスパイク・達人グラブGET!!

オールA近くまでいけるような能力に。

しかし甲子園決勝。

敵に回すとやっかいな帝王。

3-1、2点ビハインドで始まる。
ピッチャーは久遠。

3番俺 打ったー!ホームラーン!!

4番大京 打ったー!ホームラーン!!



   



何これ?リトルリーグの方ですか?

ってことで簡単に追いついて9回表。

疲れ始めていた宇津を変えようと見ると

小野 136㌔
スタミナC  コントロールG


・・・えっ?変化球は?

こんなのしかいない。
かといって宇津だってもう変化球は棒球状態。

しょうがない。
変えた。


その選択は間違いだったと、後で知ることになる。


ヒット!

ツーベースヒット!

ヒット!

スリーベースヒット!

フォアボール!

フォアボール!


満塁ホームラーーーーン!!





帰れ。お前故郷に帰れ。



9-3で負け。覚えとけよ小野。

まぁこんなもんでした。
タッグ運(とくに聖)が非常に良かったので、
能力は伸ばせたもののちょっと不完全燃焼。

弾道2 ミートA14 パワーB110 走A14 肩A14 守A14 エラーC10
特殊能力は忘れたので後ほど。



タチバナでもそこそこ作れるもんですね。
大会でもう少し勝てればALLAも可能。

さて明日は・・・投手か。
たまには速球派でも灰凶で作ろうかな。

でゎノシ

カウンター
注意事項
選手パスの無断公開はおやめください。 当ブログの文章・画像などすべての著作権は、管理人ハヤブサにあるものとします。
パワプロサイト ポップランキング
パワプロサイト ポップ ランキング 1日1クリックお願いします^^
ミーティング理論反対同盟
プロフィール
HN:
ハヤブサ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/03/27
職業:
高校生
趣味:
ゲーム・ボーリング
自己紹介:
パワプロ好きな高1生。
'99開幕から始めました。

上記画像は、
Lucky Pace様(リンク集に明記)
より使わせていただいています。

「実況パワフルプロ野球」「パワプロクンポケットシリーズ」はコナミ株式会社の商標登録です。各球団のマークやデザインなどは、各球団に著作権があります。

最新記事
忍者ブログ [PR]