忍者ブログ
ツッコミ兼実況ハヤブサが送るブログ。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [10] [9] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、灰凶でつくろうとも思ったんですが、
一度もタチバナで野手作成してなかったので
タチバナで。一応完成したけど・・・orz

初期能力
弾道1 ミートF4 パワーF45 走F5 肩G3 守G2 エラーG3


1年目
とりあえず部員を集めるべく会議へ。

宇津「僕は大賛成だね。」
みずき「なになに?」

みずきちゃんの機嫌いいみたいだ!


一生のお願いだーっ!!

うーん・・・・・

・・・

・・

今回は、却下~。


・・・ハァ?(゜Д゜♯)

何お前?鈍器で殴るよ!?

ということで夏は出られず。
練習は、基本的には矢部を追うものの、
走塁・またミーテにいたときは回避。

敏捷は最終的にあまることが判明。
ただ精神にいた場合は、気合をためる意味で
優先的に追っていく。

で、10月あたりにタッグ成立。
順調にこなしつつ今度は
部費もらいまくってパワリン系を買いだめ。

3年目の友情タッグラッシュが楽しみだぜ・・・

1年目終了時点
弾道2 ミートD8 パワーE65 走E7 肩E7 守E7 エラーE6


2年目
会議に出まくっていたおかげで、
みずきたちが5月に入部。
そこからはわれらが萌えキャラ聖を追いまくる!
なんかもう
訴えられそうな勢いで追いまくる!

7月には無事タッグも成立(早)、順調~♪
と思ってたら、甲子園1回戦のあかつき戦。
日比野が引っ込んで楽勝~と思ってたら

怪物が出てきた。


いや能力がすごいんじゃなくてコントロールが。

だってバッターが毎回振り返るくらいきわどい
所ばかり付いてくる。しかも4隅ばらばら。148㌔。

打てるかぁ!!

はい負けた。
そのあと聖が慰めのように守備に姿を見せまくった
のでなんとか取り戻すことができました。

ふっかわいいやつめ・・・

2年目終了時点
弾道2 ミートC11 パワーB110 走B12 肩D8 守B13 エラーD8


3年目
生徒会と友情タッグが4月1週に成立。
なにが来るかな~♪って楽しみにしてたら



大京しかこねぇじゃんか


いらねぇよデブ。市ね。


6月に宝くじイベント。

俺の番号は821 822 823か。

2等 下二桁 22


キタ―――(・∀・)―――!!

¥50000ももらっちったよ。
とりあえず装備品を買いあさるか。

と言うことで
ミートバット・ふんばりスパイク・達人グラブGET!!

オールA近くまでいけるような能力に。

しかし甲子園決勝。

敵に回すとやっかいな帝王。

3-1、2点ビハインドで始まる。
ピッチャーは久遠。

3番俺 打ったー!ホームラーン!!

4番大京 打ったー!ホームラーン!!



   



何これ?リトルリーグの方ですか?

ってことで簡単に追いついて9回表。

疲れ始めていた宇津を変えようと見ると

小野 136㌔
スタミナC  コントロールG


・・・えっ?変化球は?

こんなのしかいない。
かといって宇津だってもう変化球は棒球状態。

しょうがない。
変えた。


その選択は間違いだったと、後で知ることになる。


ヒット!

ツーベースヒット!

ヒット!

スリーベースヒット!

フォアボール!

フォアボール!


満塁ホームラーーーーン!!





帰れ。お前故郷に帰れ。



9-3で負け。覚えとけよ小野。

まぁこんなもんでした。
タッグ運(とくに聖)が非常に良かったので、
能力は伸ばせたもののちょっと不完全燃焼。

弾道2 ミートA14 パワーB110 走A14 肩A14 守A14 エラーC10
特殊能力は忘れたので後ほど。



タチバナでもそこそこ作れるもんですね。
大会でもう少し勝てればALLAも可能。

さて明日は・・・投手か。
たまには速球派でも灰凶で作ろうかな。

でゎノシ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
野手の継承選手二人、投手一人の県だとCOMが勝手に勝ってくれますよ!!
2006/08/10(Thu)06:47:17 編集
無題
コメント数が最近多くて嬉しい限りです^^

>澪さん
初めまして!

タチバナでそれはかなり強い・・・・
甲子園までもうちょい勝ち進めれば
それと同じくらいにできるかな~って
感じなのですが・・・俺の腕が付いていかないorz

>りぃさん
交渉は結構運がいるみたいです・・・
気分両方とも最悪で気合入れなくてもOK
されたりとか、この記事みたいなこともありますので・・・

>ダメ人間さん
変化球無しで完封できるとはwwww
小野にスライダー1でもついてればなぁ・・・
って99の宝くじってそんな高額だったんですか!
・・・裏技でサクセス全部出して
冥球島ばっかやってたからわからない・・・orz

>Yukiさん
パワフルは運次第でどんなにチームが弱くても
勝てますが、タチバナとか帝王は非キャプだと
全然勝てないので私もそれでやってます。
宝くじだけは最近絶好調www

>MasterXさん
みずきが本当にウザイっす・・・
機嫌次第で気合体力減らされるのも。
まぁみずきはクレッセントムーン覚えない限り試合で
使い物にならないので
別にいいんですけどねwww

どうみてもギャルゲーです
本当に(ry

でゎノシ
ハヤブサ@管理人 2006/08/10(Thu)00:29:44 編集
いつも見させていただいてます^^
同じく1年目で
宇津にバラ
みずきにプリンを渡し
ほんとにお願いしますで
却下されましたOTZ

腹いせでみずきと宇津は
使用しなかったです
それでも春夏連覇(・∀・)

聖たん 絵久たんと言い
パワプロは萌キャラが多いですね
狙ってるんでしょうかね?
MasterX 2006/08/09(Wed)23:09:37 編集
無題
タチバナはとにかくキャプテンになって勝ちまくり、イベントで得能狙いしかしていないですw(帝王もそのパターンのほうがいいかなw)

いいなぁw宝くじははずればかりだしw
Yuki URL 2006/08/09(Wed)21:49:00 編集
無題
僕は一回・・・・
自分がピッチャー!
128キロ コン・スタE

完封しました(爆)


今回は特にDJ博士が使える気がする。


12・99では宝くじ1等を当てたことがあります。

99は100万だったな・・・・
(不眠症にならなかった!!)
ダメ人間 URL 2006/08/09(Wed)10:26:30 編集
却下ナシ
こんばんは~。
私はタチバナでプレイする時、運がいいのか1回も断られたこと無いよ~。
宝くじ…いいなあそっちは3等しか当たったこと無いです…。というか3等すらめったに当たらなかったり…。
ではでは~。
りぃ 2006/08/08(Tue)20:35:30 編集
初めまして
自分もタチバナで作りました。
右投右打 遊撃手
ミートA(14)
パワーA(164)
走力A(14)
肩力A(15)
守備力A(14)
エラー回避C(10)
チャンス4 左4 盗塁4 パワーヒッター 初球O 満塁男 キャッチャー◎ 固め打ち 人気者 積極盗塁・守備
甲子園は春夏連覇、DJ成功しました。
2006/08/08(Tue)19:37:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
注意事項
選手パスの無断公開はおやめください。 当ブログの文章・画像などすべての著作権は、管理人ハヤブサにあるものとします。
パワプロサイト ポップランキング
パワプロサイト ポップ ランキング 1日1クリックお願いします^^
ミーティング理論反対同盟
プロフィール
HN:
ハヤブサ
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/03/27
職業:
高校生
趣味:
ゲーム・ボーリング
自己紹介:
パワプロ好きな高1生。
'99開幕から始めました。

上記画像は、
Lucky Pace様(リンク集に明記)
より使わせていただいています。

「実況パワフルプロ野球」「パワプロクンポケットシリーズ」はコナミ株式会社の商標登録です。各球団のマークやデザインなどは、各球団に著作権があります。

最新記事
忍者ブログ [PR]